未分類

【仕入れ日記」】満を持して。。。銚子アブラボウズ解禁!

いい魚・おいしそうな魚が納品されると、テンションが上がりまくり!
そしてすぐにでもメニューにしたくなるのが人情というもの。。。

今日一のおすすめ「銚子 あぶらぼうずver熟成」
その名の通り非常に脂ののった魚。最低でも3日寝かせることで身は落ち着き全体にしっとりと脂が回って何倍も美味しくなります。
実は今日のアブラボウズ、水揚げは30日火曜日の物。もし買ってすぐ店舗に納品していたら、すぐにメニューに載って今頃はとっくに売り切れていたことでしょう。

nor

あぶらぼうず

そうならないために、最高の状態で市場に届いたものを買い、すぐに処理して氷詰め。今朝の今朝まで熟成を進めてきました!

おろしてみると。。。

nor

脂で真っ白!

全身脂で真っ白!当たり前ですが特にカマの部分の脂は半端ありません!!
まさに白身の大トロ!旨味も十分に引き出せて熟成は大成功です!

nor

nor

美味しすぎる魚ですが。。。他の魚に比べて非常に脂が多いので、食べすぎには注意して存分にお楽しみください!

そして今日も「愛媛 トロイサキ」が絶好調!!!!!!

nor

nor

この肥え方・身質・色艶・脂のり。。。もう最高です。。。

そして脂のりにも負けないしっかりとした旨味!

これ以上美味しい魚は他にありません!

と発言しておきながら

これも最高!

っていうのが、福岡の熱き兄から送られてきた

nor

nor

「鐘崎港 超甘鯛」。。。1尾1.3kg!!

その大きさだけではなく、ビンビンに張り詰めたような肥えっ肥えの魚体!
食べなくても分かります。。。超旨い!。。と

うまく料理すれば甘い甘い!その名の通り甘味たっぷり旨味たっぷりに仕上がる旨魚。
ご存じの通りの超高級魚!じっくりとお楽しみください!

今日はいいもんばっかり買いすぎましたね~

コメントを残す

*