未分類

【仕入れ日記】目新しいものはないですが

こうして毎日、仕入れの日記をつけていると、ネタを求めて目新しいものや、珍しいものなどを買ってしまいがち。。。

しかし肝心なのは、ただただ珍しいだけの物より、本当に「食べて美味しい」と思えるものを買う事。
たとえそれが毎日続けて買っているような物でも優先して買うべきだと考えています!

例えば。。。「明石井元水産 天然鯛」

nor

nor

ため息が出るほど肥えて美しい鯛。明石といえば鯛、鯛といえば明石といっても過言ではないほど、全国でも有数の鯛の産地「明石」
その中でも特に美味しそうなものを厳選しているのですから。。。間違いなく日本一旨い!。。。はず!

「和歌山直送 メッキアジ」

CameraZOOM-20170620071037961
市場で見かけることはほとんどない。。いわば「幻」の魚!のはずなのですが、今年は毎日毎日市場で見かけます。知名度の低さゆえに非常に安値だったのも徐々に相場が上がり、平あじをも超えるほどの高値を付けるように。。。
それでもこの魚を買い続ける理由はただ一つ「旨い」から!
白身の上品さと青魚の濃厚さを合わせ持った極上の味わい。もっちりとして繊細な食感。
ぜひ一度だけでも食べていただきたい!

「明石 ぶと海老」

nor

nor

ぴっちぴちの生きた「小エビ」
このまま唐揚げにするだけでビールにぴったりのあてに!
濃厚な味噌の味・甘味たっぷりの身の味・香ばしい殻の風味。
単純な料理ですが三味が一体となる醍醐味をお楽しみいただけます!

一つ一つが毎日厳選した魚介です!「魚介が食べたい!」と思ったときは安心してご来店ください!いつでも美味しいもんご用意しておりますよ♪

コメントを残す

*