未分類

nor

ついこの間までフキノトウやタラの芽などの山菜が並んで「春」らしかったのが

nor

nor


ヤングコーン

nor

nor

丸なす

などすっかり夏模様!特に野菜は季節感がわかりやすいですね。

今日の仕入れポイント!

野菜に比べるとまだ少し春らしさが残る魚介類。
今日はこんな感じです!

nor

nor

CameraZOOM-20170530062714094

nor

nor

nor

nor

nor

nor

CameraZOOM-20170530065106164

nor

nor

nor

nor

中でもおすすめは

「焼津の地金目」
上品で素朴な味わいの金目鯛をここまで高級魚と押し上げたのが、この焼津をはじめとする各地の「地金目」。よく見かける「沖金目」より鮮度も脂のりも格段に上!
全身にきめ細かく入った脂のサシが濃厚な旨味と甘味を感じさせるもの。
言わずと知れた超高級魚ですが。。。本日特別価格でご提供中!

「北海道 ゴジラ海老」
いかつい見た目!痛々しい棘!どこをどう見ても「ゴジラ」そのもの!?
こんな見た目ですが、なんと味はあの「ボタン海老」を凌ぐほど。
大変希少な海老のため超数量限定です!

「和歌山直送 メッキアジ」
本名を「カイワリ」といいます。。。が、どちらにせよ超が付くほど無名な魚。。。
おかげで安く買える魚のひとつなのですが、実は味は天下一品!

「幻の魚」と呼んでも差し支えがないほど流通に乗ってこないもの。今日出会えたのも「産地直送」だからこそ。
白身魚の上品さと、青魚の力強い旨味を合わせ持つ、非常に美味し魚!今日食べないと損です!

コメントを残す

*