未分類

5-25 LINEクーポン最終日!今日は本まぐろ天身!

5種造り

LINEクーポン 本まぐろ天身

「黒いダイアモンド」とも呼ばれるほど高級魚である本まぐろ。
おどりやのまぐろは全てこの本まぐろの「天身」。

天身とはトロの上に付く部分で、筋が少なくキメ細やか。赤身ならではの鮪らしい力強い味わいに適度な脂のりが特徴
少しでも多くの方にこのおいしさを知っていただくため、おどりやでは全ての造り盛合わせ・寿司盛合わせに「本まぐろ極上天身」を使用しております。
5種造り

今日は本まぐろ造り980円⇒490円!寿司480円⇒240円でご提供します!

クーポンは今日で終了ですが、明日からもどんどん特選素材を買い付けますよ~

仕入れポイント

市場に魚が多く、良い物がたくさん!しかも安い!
あれもこれも欲しくなりますが、売り残しの無いように我慢して買わないと!

となるとやはり
明石井元水産天然鯛・愛媛トロいさき・土佐ケンケンカツオなど、人気の高い定番魚から買い、土台を作ったうえでプラスαでちょっと面白そうな魚を買うことになります。

今日目を付けたのが「長崎 黒むつ」

nor

nor

nor

nor

画像の物は細く見えますが、全体的に真ん丸に近くよく肥えています。鮮度もよく大きさも700g前後と良い感じ。
造りはもちろん、一夜干しやソテーなどの焼き魚、煮つけやフライなど、どんな料理にしても格別に旨い魚!
どんなメニューになるのか。。。。お楽しみに!

もう一つは僕の大好物!「熊本 キス」
CameraZOOM-20170525064048518
金目鯛やのどぐろに比べると「地味」「渋い」かもしれませんが。。。

じっくり味わうにはもってこいの超ウマ魚。上品ながらもしっかりとした旨味はまさに通好み。
一夜干しにするときもその繊細な旨さを損なわないよう、「特別」な作り方で作ります。
定番の天ぷらもいいですねーぜひお召し上がりください!

コメントを残す

*