未分類

【仕入れ日記】脂のりがたまりません!今日のLINEクーポンは「いさき」

nor

LINEクーポン 愛媛&島根イサキ

nor

nor

nor

nor

魚の美味しさを左右するといっても過言ではないのが「脂のり」
今最も脂がのっているのが「イサキ」!

どれくらいのっているかというと。。。
「焼き霜造り」にするためにバーナーで炙ると、出てきた脂がバチバチ跳ねるほど!
またそのまま冷やすと、出た脂が黄色く固まり皮目にびっしりと付きます。
またイサキはこの脂の濃厚な旨さに加え、身や皮自体がもつ旨味もすごい!
なので、ただ炙って造りにしたり、塩焼きにするだけで旨さと旨さがハーモニー!
素材の持つ力を思い知らされることとなるのです!

今日は特によく肥えた脂のりのよさそうな「イサキ」を買えました!
産卵を終えると急激に脂を落とすのもまたこの魚の特徴。。。。

今しか味わえない「旬」をぜひご体験ください!

イサキ焼き霜造り800円⇒400円!

仕入れポイント1 明石井元の天然鯛

毎年この時期になると楽しみなのが「明石井元水産 天然鯛」
他の産地の鯛がちょうど「旬」と呼ばれる時期を終えたころ颯爽と登場します。

nor

nor

nor

nor

色目も美しい「完璧」な姿形。小さなものでもふっくらと肥え、見るだけでその味の良さが伝わってくるほど!
実際食べるとまた驚き。まさに鯛らしい鯛の旨味とそれを凌駕するほどの甘み。
絹のようになめらかで、心地の良い舌触り。。。これこそまさに鯛の中の鯛

この鯛を食べずして鯛は語れません!

仕入れポイント2 北海道 まつぶ

あわび・とり貝・赤貝・ほたて。。。。お造りにできる貝はたくさんありますが、その中で何が一番好き?と聞かれてこの貝の名を上げる方も相当多いはず!

「北海道まつぶ」

nor

nor

しこしこと歯切れのいい食感に、心地よい磯の香、甘味がしっかりと感じられます。
貝にありがちな「くせ」も少なく、誰もが「美味しい」と感じるでしょう。
そして圧倒的な殻の存在感は、盛りつけた時に目を楽しませてくれます。

貝祭りは終了しましたが、本日は特別にお値打ち価格でご提供いたします!

コメントを残す

*