未分類

【仕入れ日記】大人気ふぐ白子をLINEクーポンで半額!

LINEクーポン 石川ふぐ白子

何をクーポンの対象にするか。。。今日は今までで一番悩みました!
というのもクーポンにするにはもちろん「美味しい」だけではなく「人気がある」「素材の力で勝負できる」などの条件の他「全店舗分数が揃う」ことも重要。。。

例えば愛媛のとろイサキ・すさみのケンケンカツオなど、いい魚はごろごろとありますがどれも数が揃わず!かといって愛媛こしょう鯛や石川甘えび等ではインパクトに欠ける。。。

nor

nor

そんな悩みをスパッと解決してくれたのが「石川 ふぐ白子」
プリっと新鮮なふぐ白子!人気も上々でインパクトも十分!
一応この場では、ふぐ白子ホイル焼き980円⇒490円とお知らせしておきますが。。。
ソテーや天ぷらなど、応用範囲も広い素材。各店メニューをご確認ください!

仕入れポイント1 愛媛こしょう鯛

なぜか評価されない!そんな不遇な魚の代表格である「コショウダイ」
今日買ったのはこんな感じ!

nor

nor

nor

nor

2枚並んだ左側
4kgアップの立派な魚体、右側の物と比べるとよく肥えているのがわかりやすい!
この感じなら適度に脂もあるでしょうねぇ~。
元々身の旨味しっかりとありますから、相乗効果で相当な美味しさのはず!

こういう評価が低く美味しい魚もどんどんご紹介していきます!

仕入れポイント2 すさみケンケン鰹

nor

nor

実は今日のLINEクーポン第一候補だった魚。
数あるカツオの中でも鮮度・味わい・身質。。。どれをとってもトップクラスのこのカツオ。
お客様の人気も高く言うこと無し!

。。。ですが。。

買えたのはわずか6尾。。。足りん。。

交渉しても数が増えるわけもなく、残念。
しかし!納品できた店舗は半額とまではいきませんが超お値打ち価格でご提供しますよ!

仕入れポイント3 鳥取 とろはた
1495259464222
明日は市場が休み!お造りなどは生簀を利用したりで確保してあります。
もちろんLINEクーポン用の素材もバッチリ!

肥えに肥えまくった「鳥取 はたはた」の「とろはた」
今日一夜干しにして明日半額でご提供します!お楽しみに!

コメントを残す

*