未分類

【仕入れ日記】 今月は魚介仕入れをさらにパワーアップ!

CameraZOOM-20170501063313175

今月のフェアーは僕にとってはちょっと難しいもの!
今まで以上に美味しい魚を食べられるフェアーにするのですが。。。
これまでも特に仕入れの手を抜いたことはなく、いい魚を買い続けています。
これ以上やれることと言えば、まずは店舗のメニューの見直しから始める必要がありました。
今日から少し日替わりメニューが変わってますので、楽しみにしていてください!

仕入れポイント1 「焼津天竜金目」
CameraZOOM-20170501063313175
「とことん魚にこだわる」ならば、この魚は絶対に外せない!
世界最強の金目鯛「天竜地金目」これを食べたら他の金目は食べられない!
というと少し大袈裟ですかね!このあたりの日戻り小型船の釣り金目鯛ならどれもそれに匹敵しますので。。

鮮度の良さ・1.5kgを超える立派な魚体・脂のり・身の味わい。。。
どれをとってもこれ以上の魚はそうそうありません!

仕入れポイント2 「網走 メガほっき貝」

nor

nor

貝祭りは終了しましたが、これを見たら買わずにはいられませんでした!
1ケ約600g!!!!超ビック「メガ」サイズのほっき貝!

もちろん超肉厚、しこしことした歯触り、身の甘み、貝って美味しいですね~
フェアーは終わってももちろん超お値打ち価格でご提供!

仕入れポイント3 『山口 活けもんごいか』

nor

nor

普段あまりにも当たり前のように仕入れている素材。
「いか」や「海老」等にももちろんこだわっております!!
本日のイカは、まだ触るとぴくぴくするくらい鮮度いい「もんごいか」

個人的には鮮度が良すぎるものより寝かせて甘みを引き出したものの方が好きですが。。。
活けには活けの美味しさがあるので、こちらも超おすすめ素材です!

仕入れポイント4 「長崎対馬 超極上ヒラマサ」出発!
1493599497294
先ほど福岡の市場を飛び立った「超極上ヒラマサ」
なぜあえて「超」極上というのか。。。

今朝ラインにて送られてきたこの画像!

23.5kg!そして尋常ではない肥え方!
これまでも恐るべき品質の良さを誇っていた「ヒラマサ」ですが、今回のはそのすべてを凌ぐかもしれないです!明日朝こちらの市場に到着しますのでお楽しみに!

コメントを残す

*