未分類

【仕入れ日記】 桃小町いきます!

1495170072644

初日は吉宗サバ造り、次の日は熟成ヒラマサ、そして昨日は活け紋甲イカ。
と、お造り・寿司が3日間続いたので今日は違うものでいきます!

今日は皆さん大好き!大人気の牡蠣で!
ただの牡蠣ではありません、日本有数の牡蠣産地三重県が誇るブランド牡蠣「桃小町」の登場です!

殻自体は小さめですが、その中の空間に目いっぱい身が詰まっております!
見ているだけで幸せな気分に浸れるほど。。。。
1495170072644 1495170077514
今日はこの「桃小町」の蒸し牡蠣or焼き牡蠣を、通常580円のところ290円でご提供!
この牡蠣の特徴である「加熱しても縮みにくい」ジューシーさを味わうにはもってこいのお料理です。
数に限りがございますのでお早めに!

仕入れポイント1 長崎極上ヒラマサ

nor

nor

nor

nor

これで今年はもう何本目でしょう!?
23kgアップの素晴らしい魚体。もちろんいつものように釣りの活け〆神経抜き。
何本も扱ううちに単純に寝かせるだけではなく、身の状態を見て熟成期間を決める事の重要性に気づきました。
外から見るだけではわからない事もあるので、三枚におろし片身は身の状態を確認した後は今日のおすすめに、もう片身を熟成に回すことになります。
なので今日は熟成の足りていない新鮮すぎるヒラマサのおすすめになります。

確かにまだ味が「若すぎる」のですが。。。。十分に美味しいですよ!

仕入れポイント2 和歌山直送メッキアジ

今日は牡蠣やヒラマサの他に

明石井元水産天然鯛
愛媛トロイサキ
千葉もちカツオ 

などお造りでおすすめする魚をたっぷりと買ってあります!
そのすべての買い物が終わった後に。。。1本の電話が!

「メッキアジ。。あるんすよ」

「幻の魚」メッキアジ!取り置きしてくれてたのを伝えるのを忘れていたらしいです。

nor

nor

見ると鮮度抜群!物もいい!お腹いっぱい買った後ですがせっかくなので購入!

ということで今日はおすすめ商品過多。
どんどん食べてください!お願いします!


仕入れポイント3 さらに。。。長崎 うちわえび

「もう何も買わんよ」
おすすめ商品買いすぎて反省しながら歩いていると困った顔したEさんに遭遇。
聞けば他のお客さんのために頑張って仕入れたうちわ海老が、なんと6月の注文だったとか。。。
超高値で大量に残された「長崎うちわ海老」。。。。しかもでかい!

nor

nor

いつもお世話になってるEさんのためなら!お腹いっぱいの所にさらにとんでもないおすすめ品を購入!
仕入れ値が高すぎて商売にはならないので、原価すれすれでご提供しま~す!

コメントを残す

*