未分類

【仕入れ日記】 LINEクーポン!この日のためにご用意した「熟成ヒラマサ」半額!

LINEクーポン 「長崎 極上熟成ヒラマサ」
1494996970855
最近流行り?!の「熟成魚」。しかし「何でもかんでも置いておけばいい」というものでは決してありません!
熟成中の冷やし込みや水分取りなどの過程も大切ですが、やはり一番重要だと感じるのが、熟成に入る前の魚の良し悪し。
ただ鮮度が良ければいいというものではなく、水揚げしてからの活け〆や神経抜き・冷やし込みなどの処理がきちんとなされて「身の状態がいいもの」だけが熟成にむきます。

今回ご提供するのは「長崎 天然ヒラマサ」
信頼できる荷主さんから送っていただいた、とっておきの一本!
じっくり丁寧に、約6日間の熟成期間を経て本日出荷いたしました!

熟成ヒラマサの造り980円を490円にてご提供!!寿司も2貫480円が240円!

LINE友だち登録は今からでも遅くないですよ!

スマホの方は odoriya.net  からもご登録できます!

流行とはいえ、なかなか本物の「熟成魚」に出会える機会は少ないもの。
ぜひこの機会にお試しください!

仕入れポイント1

日替わりメニューというからには、常に目新しさが求められるのは当然。
市場でも「変わった魚」「珍しいもの」を探しがちになってしまいます。

しかし!ただ珍しいだけであまり美味しそうではないものや、物の価値と値段が釣り合わないものを買うのは本末転倒というもの。
たとえ同じ魚が続いたとしても「本当に美味しい魚」を買うべきだと考えています。
CameraZOOM-20170517075425898
今日の「明石井元水産 天然鯛」もそんな魚のひとつ。
一度シーズンが始めれば約1か月はほぼ毎日入荷続くこともあります。それでも買わずにはいられない。。。その美味しさは「日本一」と言っても過言ではありません!
食べていただければ、毎日でも買いたくなるこの気持ち、わかっていただけると思います!

仕入れポイント2 

nor

nor

クーポン半額をヒラマサとどっちにしようか最後まで悩んだのが、この「土佐ケンケンカツオ」
鮮度よく身質もきれい。そこそこ脂のりもありこの時期にしては最高のカツオ!
普段から単品での人気も高く、クーポンにはぴったりの魚。

今回のクーポン配信のテーマの一つに「知らない魚を知っていただく」ということがあります。
スーパーさんでもよく売られている「かつお」より「熟成ヒラマサ」の方がそのテーマに沿っているということで脱落。それでも十分おすすめ魚です!


仕入れポイント3

普段はあまり魚のことを熱く語ることのないある「店長」
その店長が「焼くならこのエビが一番旨い!」とやけに興奮気味だったのが「明石 足赤海老」

nor

nor

活けの状態で仕入れてくるこのエビ。車エビと違い100%天然物。
身の甘みや旨味がしっかりと感じられます。しかも特大サイズの物が多く食べ応えも十分。

店長の言う通り、焼きでもフライでも、もちろんお造りでも超おすすめ!
ピチピチの活け海老をぜひ!

コメントを残す

*